5月28日(日)転職個別相談会のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!「はたらくサポート新見」の児谷です。

新見地域の地場産業と言えば、昔から石灰産業とよく言われたものです。私も、父親が石灰会社で働いていたので、小さい頃から身近に感じていましたが、資源の埋蔵量には限りがあり、いつかは無くなっていく斜陽産業的なイメージを持っていました。
ところが、数十年が経過した今でも、「新見と言えば石灰」であり、時代が変わっても寂れるどころか、超安定業界として確固たる地盤を固めているように感じます。石灰は、鉄鋼や化学、建築土木、食品など、様々な用途で幅広く使われており、そのニーズはますます広がりを見せています。また新見は、全国でも有数の石灰石の産地ですが、まだまだたくさんの埋蔵量があると言われています。
そういえば、身近で石灰関連企業が倒産したなんて情報は、おそらく聞いたことがありません。それだけ新見地域の石灰業は将来性も安定性も高いと言えます。
ところが一方で、石灰業界では人材不足が深刻化してきています。高齢となった労働者の退職が続く中、なかなか次代を担う若者が入ってこない状況。将来性も安定性もあるのにもったいない!最近、石灰業界の方と話をした中で、石灰業界に若者たちを呼び込む良策はないか、悩んでいる今日この頃です。

さて、次回の「転職個別相談会 in 新見」は5/28(日)に開催します。
前述の石灰業を含め、新見地域でオススメの業界情報もご提案させていただきますので、お仕事探しの方は是非お気軽にご参加ください。

相談会の詳細は以下の通り。

イベント名:転職個別相談会 in 新見
主   催:人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」(田中実業株式会社)
対 象 者:以下のような方は、是非お気軽にご参加ください!
      ●「自分に合う求人(会社・職種)を見つけたい!」
      ●「Uターンや移住(Iターン)を検討している。」
      ●「転職したいけど、どうしていいかわからない…」
      ●「履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい。」
日   時:5/28(日)10:00~17:00 ※前日までに要予約
場   所:田中実業㈱本社〈岡山県新見市正田270番地〉 ※駐車場有
参 加 費:無料 ※就職先の決定から入社後のフォローまで完全無料
内   容:お一人お一人の状況に合わせ、個別に下記のような対応を行います。
      ●求職カウンセリング〈キャリアプランや転職活動の方向性などのアドバイス〉
      ●人材登録〈求職者として「はたらくサポート新見」へ登録〉
      ●求人情報の提供・検索
      ●応募書類(履歴書・職務経歴書)・面接のアドバイスなど
予 約 先:TEL:080-5765-5813【田中実業㈱はたらくサポート新見/コダニ】
※必ず、前日までにご予約の上、ご来場ください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!
メールやお電話でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

「はたらくサポート新見」については、こちらからご確認ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*