2019年 12月 の投稿一覧

「Uターン技術者×最先端林業」で適職マッチング!

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

先日、技術者として経験を積んでこられたUターン人材と、新見市内で最先端の林業に取り組まれている企業のマッチングが成立しました!今までの成功事例の中でも、人材と企業、双方の将来にとって、高い確率でwin-winが見込めるマッチングになったと感じています。
求職者にとっては異業種への挑戦となり、不安はもちろんあったと思います。同様にそのことは、求人側の企業にとっても、リスクがあったことを意味しています。しかしながら、その双方の不安やリスクを事前にある程度払拭できたことが、お互いにとって満足度の高いマッチングになったと考えています。今回のブログでは、そのあたりを少しご紹介したいと思います。

続きを読む

お正月は「U・Iターン就職 個別相談会」へ!

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

令和時代の幕開けとなった2019年もいよいよ残りわずか。皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか?そして来年2020年は、東京オリンピック・パラリンピックを迎え、日本全体が大きく盛り上がってくることでしょう。
そんな状況の中、岡山県新見市へのUターン・Iターンを検討されている方もいらっしゃると思います。新たにお仕事を探す必要のある方は、「はたらくサポート新見」の「U・Iターン就職 個別相談会」を是非ご利用ください。年末年始の長期休暇を利用して帰省される方や、移住先の検討で新見を訪れる方を想定して、1/4(土)と1/5(日)の2日間、下記の要領で開催致します。新見エリアへの就職・転職をご希望・ご検討の方は、是非お越しください。
もちろん、都合の悪い方は、メールや電話での相談も受け付けています。お気軽にどうぞ!

続きを読む

「にいみいろ」2020年1月号より

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

新見を盛り上げようと活躍されている人や企業、そして生み出された商品・サービスを、新見市民の皆様に向けてご紹介しているフリーペーパー「にいみいろ」の2020年1月号が、明日12月18日に発行されます。私も編集スタッフの一員としてこの地域情報誌の企画・制作に携わっているので、今号についても簡単にご紹介したいと思います。

続きを読む