2019年 11月 の投稿一覧

「にいみいろ」2019年12月号より

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

新見を盛り上げようと活躍されている人や企業、そして生み出された商品・サービスを、新見市民の皆様に向けてご紹介しているフリーペーパー「にいみいろ」の12月号が、11月18日に発行されます。私も編集スタッフの一員としてこの地域情報誌の企画・制作に携わっているので、今号についても簡単にご紹介したいと思います。

続きを読む

11月の「転職個別相談会 in 新見」のご案内

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

ハロウィーンも終わり、はや11月に入りました。そろそろ暖房が必要な時期になり、プロパンガスの卸売・小売を生業にしている田中実業では、これから繁忙期を迎えることになります。外は寒くなりますが、家の中と心の中は、いつでも暖かく保っておきたいものですね。

さて「はたらくサポート新見」の11月のイベントの予定ですが、下記の通り、「転職個別相談会 in 新見」を30日(土)に開催します。田中実業グループでは、このブログでもご紹介した「大感謝祭2019」を11月23日(土・祝)に控え、今月は非常に慌ただしくなりますので、相談会は1回のみにさせていただきました。なお、12月も21日(土)の1回のみとなります。逆に動き出す人が多くなると言われる1月は増やしていきたいと思いますので、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。

ちなみに10月は、なぜだかわかりませんが、求職者のご登録を多くいただきました。人それぞれに、転職にはいろいろな理由や背景があるので、たまたま重なっただけかもしれませんが、相談会を利用された方もおられる一方、別でカウンセリングの予約を入れていただいた方も多かったです。「はたらくサポート新見」では、今回ご案内する相談会だけでなく、ご都合の悪い方には、他の平日での個別相談(要予約)や、メール・電話での対応も行っていますので、お気軽にご利用ください!

続きを読む