こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

コロナ禍に伴い、2020年の春先から1年半に渡り開催を見合わせていた転職相談会ですが、今月から再開することにしました。新型コロナは、新見ではしばらく新規感染者が出ていませんし、全国的にもかなり終息してきています。感染対策を万全にして、お一人ずつ個別(マンツーマン)に実施していきますので、どうぞ安心してご利用ください。

近年、地方移住に関心を持つ人が増えてきていましたが、さらに今回のコロナ禍が、その後押しとなっているようです。可能な限り、人との接触を避けることが推奨されるウィズコロナの時代、人口密集地である都会においては、より制限が多く窮屈な生活を強いられ、ならば気分転換にと、都会を脱出して旅行に行ったり帰省したりすることも、ままならない状況が続いてきました。

このような状況が続く中、仕事においてはリモートワークを推奨する企業が増え、そのニーズに対応してテレワーク環境も一気に普及してきました。都市部で働いていた人が地方でも今まで通りの勤務を続けられるケースが増えています。憧れていた田舎暮らしや地方移住、二拠点生活を、具体的に考える人が増えてきたということです。

このような皆さんに、新見市を移住先の選択肢に入れていただけるよう、「はたらくサポート新見」は「お仕事探し」をサポートしています。その一環として、就職支援イベント「転職個別相談会 in 新見」を11/28(日)に開催します。まだ遠方の方は動きにくいかもしれませんが、Uターン・Iターン(移住)をご希望の方など、新見エリアで就職・転職をご希望・ご検討の方のご来場を、心よりお待ちしています。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話での相談も随時受付中!お気軽にどうぞ!

続きを読む