こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

この2年間、コロナ禍において様々な活動が制限されることとなり、私たちはやりたいことが自由にできない歯がゆさを感じながら、常に欲求不満の状態で生活を続けてきました。今なお、世界の多くの地域は、依然としてその状況下にありますし、日本においても、オミクロン株による第6派がいつ来るのか、常に警戒しながらの暮らしが続いています。

しかしながら、そろそろwithコロナの新しい時代を受け入れ、歩みを前に進めていきたいものです。人生は一度きり、過ぎ去った時間は2度と戻ってくることはありません。今やりたいこと、すべきことを先延ばしにして、一生後悔することがないようにしたいものです。人生の大きな転機である転職においても、機を逸することがないようにしていきましょう。

2022年、「はたらくサポート新見」では、コロナ禍で注力できなかった求職者サポートを、2年ぶりに強化していきたいと思っています。早速1月には、1/9(日)と1/30(日)の2日間、就活イベント「転職個別相談会 in 新見」を開催する予定です。Uターン希望の方や移住(Iターン)希望の方など、新見市での就職・転職を検討している方は、お気軽にお越しください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話での相談も随時受付中!お気軽にどうぞ!

続きを読む