「はたらくサポート新見」2019年の取り組み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新年あけましておめでとうございます!「はたらくサポート新見」の児谷です。今年は平成最後の年であり、平成に次ぐ新たな時代が幕を開ける大きな節目の年でもあります。2019年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

さて、年明け1発目の今回のブログでは、「はたらくサポート新見」が2019年に取り組んでいきたいことについてお話ししたいと思います。

昨年末に立ち上がったばかりの人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」ですが、年明け後も当面は、新見市内の求人企業様の情報収集がメインの動きとなってきます。もちろん同時進行で、求職者の皆様からのご相談・ご登録も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

◆電話番号:0867-72-2516 ※最初は「田中実業」として応対しますので、「はたらくサポート新見」への取り次ぎをお申し付けください。

◆メールアドレス:hataraku@tanaka-jitsugyo.co.jp ※サロンへの来店予約や緊急時の対応は、メールではなくお電話にてお願いします。

 

そしてこれからの取り組みについてですが、まずは春頃までに、専用のウェブサイトをリリース予定です。今現在は、このブログでの一方的な情報発信になっていますが、求職者の皆さんが転職・就職活動をする上で、具体的に必要な情報や機能は整っておりません。もちろん、サロンにお越し頂ければ、問題なく対応させて頂きますが、ウェブ上では不十分ということです。新しいウェブサイトでは、求人情報の検索や求職者の登録ができるようになるほか、お仕事探しのハウツウや新見市の関連諸制度の紹介など、お役に立つ情報をしっかり掲載していきたいと考えています。それまでしばらくの間、ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

また、これは求人する側の企業様からの要望でもありますが、入社後の社員研修を「はたらくサポート新見」として受けられるよう整備を進めていきたいと考えています。もちろん、専門的な研修までは難しいですが、基本業務(ビジネスマナー・報連相・コミュニケーションスキルなど)に関しては、きちんとレクチャーできるようにしていきたいと思っています。せっかく入社しても、戦力化までに時間が掛かり過ぎたり、慣れないことへの不安を解消できないまま退職に追い込まれたりと、企業にとっても社員にとっても不幸になるケースがあるようですので、そのあたりのサポートができればと思っています。

人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」の最終的な目的は、新見エリアの地域活性化です。単に人材と企業をマッチング(入社までをサポート)するだけでなく、人材がきちんと定着し企業の戦力になることが重要であり、そのためには入社後の状況確認についても人材と企業の双方から行い、必要に応じたサポートを提供できるようにしていきたいと思います。社員研修もそのサポートの一環ですので、遅くとも1年後には対応できるよう進めていきたいと考えています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*