「いーなかえーる」とのコラボ企画が実現!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。「はたらくサポート新見」の児谷です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響があってか、新見市へUターンしようとしている方や移住(Iターン)を考えている方など、遠隔地から新見エリアへの求職者の動きが悪くなっているように感じます。
こうした中で、少しでも広く網を張って、U・Iターン希望者との接点を増やしていきたいと考え、同業者との新しいコラボレーションを実現させました!

今回ご協力いただいたのは、岡山県、特に津山市を中心とした県北エリアに強い求人サイト「いーなかえーる」を運営しているレプタイル株式会社様です。

「いーなかえーる」は私自身、以前からとても気になっていた求人サイトでした。
企業規模や条件面よりも、会社の理念・ビジョンや、実際に働いている人たちのリアルなど、求職者が将来をイメージする時に一番参考になる情報を、とても丁寧に発信している求人メディアで、働く楽しさややりがいを感じやすいページ構成となっています。
まさに、私が求職者に企業をご案内する際、大切にしているポイントをきちんと押さえており、新見のような田舎で暮らしていこうとしている人にとっては、とても価値ある求人メディアになり得ると思われます。

今回、私の方からお声掛けにより、レプタイルの丸尾社長と情報交換をさせていただいたところ、「いーなかえーる」と「はたらくサポート新見」のコラボ企画の話がトントン拍子に進み、めでたくリリースとなりました。

企画内容は、「はたらくサポート新見」に登録している新見エリアの求人企業の中から、限定3社を選び、「岡山県新見地域特集」として「いーなかえーる」にご掲載いただくというもの。
新見市だけでなく、県北を中心とする岡山県内全域へのU・Iターンを検討している方々に、幅広くリーチできる、今までにないウェブ企画となりました。

来年3月末までの長期間に渡るウェブ求人特集となりますが、U・Iターン希望者から新見地域の企業に対して、どのくらい反響があるのか、非常に興味深く、そして大いに期待しているところです。
求職者の皆さん、是非「いーなかえーる」で、新見市内の優良企業のリアルな姿をご覧ください。

今回、「いーなかえーる」にご掲載いただいている新見市内の企業は以下の3社です。

■社会福祉法人 愛誠会(特別養護老人ホーム唐松荘) 様

■山陽化学産業 株式会社 阿哲工場 様

■宗宏工業 株式会社 様

あなたの人生を変えるステキなご縁が待っているかもしれませんよ。

「はたらくサポート新見」では、上記以外にも、同業の人材紹介事業者と提携しながら、求職者の登録から新見エリアの企業へ紹介まで、少しでも多くのマッチングを成立させるための仕掛けづくりに注力しています。
ちょっとした繋がりが最高のご縁を生むこともよくありますので、新見市や周辺地域へのUターン・Iターンをお考えの方は、是非お気軽に「はたらくサポート新見」までご相談ください。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*