「新見とのご縁」 & 6/26(日)相談会開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!「はたらくサポート新見」の児谷です。

ここ最近、偶然にも京都に所縁のある方からのご相談が続きました。
現在、新見でのお仕事をご案内しているところですが、お二人とお話ししながら、ふと思いました。

1人は、おじいちゃん・おばあちゃんが新見の方で、お亡くなりになった後、その空き家で暮らそうと移住してきたお孫さん。
いわゆる「孫ターン」と呼ばれる方ですが、私の知り合いにも何人かいます。
所縁のある土地だからこそ愛着も湧き、そこで暮らしていく未来が見えてくるのかもしれません。

もう1人は、岡山県内の専門学校に進学後、そのまま新見市内に就職していた方。
人口が3万人にも満たない田舎町には珍しく、新見市にも「新見公立大学」がありますが、ここで4年間を過ごすことで、様々なご縁も生まれるはず。
大学のある地域としての視点においても、このご縁をうまく育んでいくことで、若者の定住促進に繋げることができます。こういった人と地域の接点は、至る所に転がっていると思います。
「袖すり合うも他生の縁」とも言いますが、とにかくどんな出会いも大切にしていくこと。
そして、お互いにとってより良い方向へ導き合うことができれば、一生の繋がりに発展させていくことができると思うのです。
簡単なことではありませんが、お仕事の相談に来られた方にも、そういった心持ちで対応させていただきたいと感じた今日この頃です。ということで、次回は6/26(日)に「転職個別相談会 in 新見」を開催します!
Uターン・Iターン(移住)などで、新見での就職・転職をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話での相談も随時受付中!お気軽にどうぞ!

相談会の詳細は以下の通り。

イベント名:転職個別相談会 in 新見

主   催:人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」(田中実業株式会社)

対 象 者:以下のような方は、是非お気軽にご参加ください!
●「自分に合う求人(会社・職種)を見つけたい!」
●「Uターンや移住(Iターン)を検討している。」
●「転職したいけど、どうしていいかわからない…」
●「履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい。」

日   時:6/26(日)10:00~17:00
※前日(6/25)までに要予約

場   所:田中実業㈱本社〈岡山県新見市正田270番地〉
※駐車場有

参 加 費:無料
※就職先の決定から入社後のフォローまで完全無料

内   容:お一人お一人の状況に合わせ、個別に下記のような対応を行います。
●求職カウンセリング〈キャリアプランや転職活動の方向性などのアドバイス〉
●人材登録〈求職者として「はたらくサポート新見」へ登録〉
●求人情報の提供・検索
●応募書類(履歴書・職務経歴書)・面接のアドバイスなど

予 約 先
TEL:080-5765-5813【田中実業㈱はたらくサポート新見/コダニ】
※必ず、前日(6/25)までにご予約の上、ご来場ください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!

「はたらくサポート新見」については、こちらからご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*