SE人材募集 & 10/23転職相談会のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!「はたらくサポート新見」の児谷です。

新見市の地場産業といえば、石灰業や農業・林業などが思い浮かぶと思います。将来に向けても、十分な需要が見込まれるこれらの業種では、常に人材が求められています。また、特に高齢者が多い地域に不可欠な病院や介護施設も、慢性的な人手不足にあります。
新見で探そうと思った時に最初に出てくるのは、おそらくこういった仕事ではないでしょうか?

一方で、新見のような田舎町では、あまり馴染みの無い事業を行っている会社もあります。今回はその中の1社、株式会社マンタ様をご紹介します。

株式会社マンタ様は、Iターン・Uターンを希望する技術者の受け皿になるべく、2001年にITベンチャーとして新見市で立ち上がりました。主力サービスである教育現場のコミュニケーションツール「さくら連絡網」は、今や全国2,500校で導入され、100万人の保護者や生徒が利用しているそうです。
おそらく新見市民でも知らない方が多いと思いますが、独自開発のサービスで全国展開をしている企業が地元にあることは、とても誇らしいことですよね!

こちらの会社では、只今SEを募集しています。私も何度かお邪魔していますが、自社開発へのこだわりを持ちながらも、和気あいあいとした雰囲気が印象的な会社です。新見のような田舎だからこそ、じっくりとシステム開発に向き合える部分もあるのはないでしょうか?
SE経験がある方でUターンやIターンを考えている方はもちろん、現在勉強中の学生にもオススメ! 「はたらくサポート新見」でご案内していますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

さて、次回の「転職個別相談会 in 新見」は10/23(日)です!

Uターン・Iターン(移住)などで、新見での就職・転職をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話での相談も随時受付中!お気軽にどうぞ!相談会の詳細は以下の通り。イベント名:転職個別相談会 in 新見主   催:人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」(田中実業株式会社)対 象 者:以下のような方は、是非お気軽にご参加ください!
●「自分に合う求人(会社・職種)を見つけたい!」
●「Uターンや移住(Iターン)を検討している。」
●「転職したいけど、どうしていいかわからない…」
●「履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい。」
日   時:10/23(日)10:00~17:00 ※前日までに要予約
場   所:田中実業㈱本社〈岡山県新見市正田270番地〉 ※駐車場有
参 加 費:無料 ※就職先の決定から入社後のフォローまで完全無料
内   容:お一人お一人の状況に合わせ、個別に下記のような対応を行います。
 ●求職カウンセリング〈キャリアプランや転職活動の方向性などのアドバイス〉
 ●人材登録〈求職者として「はたらくサポート新見」へ登録〉
 ●求人情報の提供・検索
 ●応募書類(履歴書・職務経歴書)・面接のアドバイスなど予 約 先
TEL:080-5765-5813【田中実業㈱はたらくサポート新見/コダニ】
※必ず、前日までにご予約の上、ご来場ください。
※都合の悪い方は、別日でも個別相談実施中!メールやお電話でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ!「はたらくサポート新見」については、こちらからご確認ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*