2月23日(木・祝)転職個別相談会のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!「はたらくサポート新見」の児谷です。

新見市商工観光課の企業紹介サイト「ニイミノシゴト」の受託作業(取材・ページ作成)が佳境を迎えている今日この頃です。
この冬場は、とても雪が多く、各企業の写真撮影(仕事風景など)が予定通りできないこともありましたが、やっとゴールが見え始めて少しホッとしています。

それにしても、この数か月間で新見市内の100社近い企業様でいろいろなお話を伺ってきましたが、人材採用や雇用状況については本当に厳しい現実を突き付けられました。
もちろん、この人材不足は、新見市だけの問題ではありませんが、待遇改善やワークライフバランスへの取り組みなどで、企業努力をしている企業様(中には年間休日を一気に20日も増やした会社も!)がいる一方で、何もせずただ待っているだけの企業様も、残念ながら多いように思います。

「仕方ない」では済まされない5年後、10年後のために、地域はもちろんですが、個別の各企業においても、人材確保に向けた大改革が待ったなしの状況にあると、私自身も大変危機感を強めています。何とかしなければ!

ということで、次回の「転職個別相談会 in 新見」は、2/23(木・祝)に開催しますので、新見で仕事探しを考えている方は、是非ご予約ください。

相談会の詳細は以下の通り。

イベント名:転職個別相談会 in 新見
主   催:人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」(田中実業株式会社)
対 象 者:以下のような方は、是非お気軽にご参加ください!
●「自分に合う求人(会社・職種)を見つけたい!」
●「Uターンや移住(Iターン)を検討している。」
●「転職したいけど、どうしていいかわからない…」
●「履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい。」
日   時:2/23(木・祝)10:00~17:00 ※前日までに要予約
場   所:田中実業㈱本社〈岡山県新見市正田270番地〉 ※駐車場有
参 加 費:無料 ※就職先の決定から入社後のフォローまで完全無料
内   容:お一人お一人の状況に合わせ、個別に下記のような対応を行います。
●求職カウンセリング〈キャリアプランや転職活動の方向性などのアドバイス〉
●人材登録〈求職者として「はたらくサポート新見」へ登録〉
●求人情報の提供・検索
●応募書類(履歴書・職務経歴書)・面接のアドバイスなど予 約 先
TEL:080-5765-5813【田中実業㈱はたらくサポート新見/コダニ】
※必ず、前日までにご予約の上、ご来場ください。

「はたらくサポート新見」については、こちらからご確認ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*