3月19日(日)転職個別相談会のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!「はたらくサポート新見」の児谷です。

先日、岡山市内の専門学校に通う学生さん(1年生)が、お母さんに連れられて就職の相談に来られました。
地元の新見市内で就職を検討したいということでしたが、学校には情報が少なく困っているとのこと。
若い人が新見で働きたいと考えていることは素直にうれしく、私自身も何とかお役に立ちたいと思っています。
現在は、学生さんの適性を考慮した上で、希望に近い業種・職種の企業にヒアリングを行っているところですが、まだ採用計画が決まっていないところも多く、具体的な話ができるようになるまでには少し時間がかかりそうな状況となっています。

「はたらくサポート新見」については、中途の転職相談のイメージが強いかもしれませんが、新卒さんの就職相談にも対応しています。
新見市内においては、求人募集は中途採用をメインで考えている企業が多いのは事実ですが、どこにも染まっていない素直な若者については、喉から手が出るほど欲しいと考える会社もありますので、是非お気軽にお問い合わせください。
また、今回のケースのように、ご本人だけでなく、ご家族やご友人が付き添う形でのご相談も可能です。
1人では心細いという方は、信頼できる方を伴ってご利用ください。

ということで、次回の「転職個別相談会 in 新見」は、3/19(日)に開催しますので、新見で仕事探しを考えている方は、是非ご予約ください。

相談会の詳細は以下の通り。

イベント名:転職個別相談会 in 新見
主   催:人材紹介エージェント「はたらくサポート新見」(田中実業株式会社)
対 象 者:以下のような方は、是非お気軽にご参加ください!
●「自分に合う求人(会社・職種)を見つけたい!」
●「Uターンや移住(Iターン)を検討している。」
●「転職したいけど、どうしていいかわからない…」
●「履歴書や職務経歴書の書き方を教えてほしい。」
日   時:3/19(日)10:00~17:00 ※前日までに要予約
場   所:田中実業㈱本社〈岡山県新見市正田270番地〉 ※駐車場有
参 加 費:無料 ※就職先の決定から入社後のフォローまで完全無料
内   容:お一人お一人の状況に合わせ、個別に下記のような対応を行います。
●求職カウンセリング〈キャリアプランや転職活動の方向性などのアドバイス〉
●人材登録〈求職者として「はたらくサポート新見」へ登録〉
●求人情報の提供・検索
●応募書類(履歴書・職務経歴書)・面接のアドバイスなど予 約 先
TEL:080-5765-5813【田中実業㈱はたらくサポート新見/コダニ】
※必ず、前日までにご予約の上、ご来場ください。

「はたらくサポート新見」については、こちらからご確認ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*